みんなのようす

プールが気持ち良い季節です。

すでにみんなは、何度かプール遊びをしています。

今年から、別館の裏にある小園庭と、本館の屋上の2ヶ所にプールを設置しました。

なので、プールの季節でも園庭はいつも通り広々です♪

1

 

 

まずは音楽に合わせて、みんなで体操です。

しっかり体を動かしましょう!

 

 

 

2

 

プールに入れなかったおともだちは、

フリーの先生がきらきら広場に、コーナー遊びを用意してくれています。

この日は、カバン作りをしていましたよ。

 

 

 

3

 

 

みんな「壁ぺったん」できてますね^^

プールでは勝手に遊ぶのはNGです。お砂場とは違いますからね。

先生のお話をちゃんと聞いて、楽しいプール遊びにしましょう!

 

 

4

 

 

年長さんは、座って壁ぺったん。

水と顔との距離がより近くなりますが、みんな平気のようです^^

 

 

 

5

 

 

お!ワニさんをしていますね。

みんな上手です。

 

 

 

6

 

 

保育園のみんなもプール遊びを楽しんでいます。

こちらは、先生がワニさんになって、子どもたちが上に乗っかっていました。

先生も子どもたちもとても楽しそうでしたよ^^