みんなのようす

 

1

 

 

突如現れた小さな池・・・

手作り感満載です。

でも、みんなが興味深くのぞき込んでいます。

 

 

 

1-1

 

 

池の正体は・・・

おたまじゃくしの池でした!

カエルになった時に池から飛び出て行けるように、浅い池を急きょ手作りしました^^

 

 

 

2

 

こちらものぞき込んでいます。

ニューフェイス登場。

あまり見かけないかもしれませんね。

 

 

 

3

 

 

うずらの赤ちゃんです。

ご縁があり、4羽譲っていただきました。

成長が楽しみですね。

 

 

 

4

 

 

どろんこパンツとスモックで、泡遊び♪

これは絶対に楽しいですよね!

(※どろんこパンツ・・・水遊び用のパンツを各家庭から持って来てもらっています)

 

 

 

6

 

 

年長さんの目の前にあるのは、練習用の太鼓。

秋の運動会でマーチングを披露するからですね。

今はまだまださわりの部分。太鼓の練習をするときのお約束を聞いていましたよ。

みんなの横顔から、真剣さが伝わってきますね。

 

 

 

 

しっかり聞くときは聞いて、遊ぶ時は豪快に!!

7

 

 

 また虫を捕まえようとしているようで・・・

 一番長い虫とりあみを持って、思いっきり手を伸ばしてジャンプ!

 

届かない・・・

 

 

8

 

 

続々と友だちが集まり、相談した結果・・・

 

 

 

 

 

9

 

 

 

木に登る。

確かに、体育あそびで登り棒をスイスイと登っているみんなですが、さすがに本物の木は難しいのでは!?

やってみなくては分からないこともありますよね。

「あかんわ~」と、次の作戦を考えていました。