みんなのようす

 

0

 

園庭に鯉のぼりをあげていました。

少し風が吹くと、フワっと気持ちよさそうに泳いでいます^^

 

 

 

 

0-1

 

新しい園舎の屋根は、青空によく映えます^^

新しくなった日吉幼稚園・ひよしおひさま保育園にようこそ!

 

 

 

 

1-1

 

 

さっそくやってますね、どろんこ遊び!

ヒンヤリと気持ちよさそうです♪

 

 

 

 

1-2

 

 

うさぎ組(2歳児)のおともだちも、お散歩ひもを持って築山へ~。

 

 

 

 

 

3

 

年長さんの朝は忙しく・・・

自分の用意より先に、同じバスに乗ってきた年少さんをお部屋まで連れていってあげて、ご用意のお手伝い。

年少さん、ちょっと不安だったのかな?涙がポロポロ・・・でも年長さんが涙を拭いてくれました。「大丈夫やで」

 

 

 

4

 

 

年長さん、おカバンを用意するだけでなく、スモックも着せてくれます。

 

 

 

 

 

5

 

 

「あとは着れる?」

いや~、本当に頼もしい限りです。年少の先生たちも、年長さんのお手伝いを待っているくらいですから☆

 

 

 

 

6

 

 

その頃年中さんは・・・おっ!ちゃんとロッカーにおカバンが掛かってますね^^

自分のことは自分でして、折り紙やお絵かきを楽しんでいました。

 

 

 

7

 

年長さん、ようやく自分たちの時間。

キラキラ広場には、フリーの先生がぬり絵を置いてくれていました。

風が爽やかで、今の季節はお外が気持ちよいですね^^

 

 

 

8

 

 

”かるかる積木”もありますよ^^

やっぱり高く積みたいですよね~。

 

 

 

10

 

 

あら、年少さんきちんと座って・・・少しは幼稚園生活に慣れてきたかな!?

 

 

 

 

【おまけショット】

大事なものは、袋に入れて・・・砂とカップ。

年少さん、これから袋の中身は変わっていくかな!?

11