園外保育~年中児・年長児~

年長さんと年中さんが、園外保育に行ってきました!

年中さんが【つばき公園】、年長さんが【春日神社】に行きましたよ。

0

 

 

つばき公園は、春日神社へ行く通り道。

年長さんがつばき公園まで連れて行ってあげました!

 

とは言うものの・・・まだまだ新米年長さん。内心ドキドキしてたのではないでしょうか^^うまくリードできたかな!?

 

 

 

 

1

 

 

何か見える!?

なんとなく、年中さんへの気遣いを感じる年長さんの後ろ姿です^^

 

 

 

 

2

 

 

つばき公園に無事到着!

年長さん、ご苦労様^^

 

 

 

 

3

 

 

さて、公園についた年中さんは、さっそくお遊びタイム!

 

 

 

 

 

4

 

 

ブランコを待つ時、柵にブラブラしてしまうのは、おなじみの光景。

待たないとダメなのは、分かってるんだけど、ジッとしていられない・・・という気持ちの表れかな!?

 

 

 

 

5 (2)

 

 

こちらは、地面をよく見ると、ひとりひとり枠が書かれています。

「この線の中で待つんやで」

最近、体育あそびで「サーキット」を始めた年中さん。順番を待つことは、サーキットの中でも大切なルールだもんね。

 

 

年中さんがつばき公園を満喫している間に、年長さんはさらに歩いて、春日神社へ。

 

7

 

 

神社へは、各自袋を持って行きました。

何か良い物を見つけたら、袋に入れて帰ろう!

 

 

 

 

8

 

 

お!何か見つけたかな!?

 

 

 

 

 

6

 

 

地面を歩いた方が歩きやすいのに・・・

それは、分かってても、あえて石が並んだゴツゴツした場所を選んで歩きたくなるんですよね~

 

 

 

 

CIMG8954

 

 

境内はこんなに広い!

落ち葉がたくさんあったので・・・

 

 

 

 

9

 

 

こういうこと、したくなりますよね。

落ち葉のシャワー!!

 

 

 

 

帰りは、学年ごとに帰ってきました^^みんな、楽しかったかな!?