4月お誕生日会

 

14

 

今年も、ツバメがひよしに帰ってきました!

ツバメは帰巣本能があるようで、お気に入りの場所が見つかれば、ずっとその巣に帰って来るようです。

なので、この夫婦には「おかえり!!」というべきですね^^

お留守の間に、少し園舎をリフォームしましたが・・・ツバメ夫婦はどう思ってるでしょうか。

 

 

 

CIMG4088

 

 

今年も、こんな姿が見れたらいいですね♪

(こちらは去年の写真。)

この他にも、園内のあちこちにツバメの巣があります^^みんな帰ってきてくれるかな~・・・

 

 

 

それでは・・・今日は、今年度最初のお誕生日会でした。

お誕生日会は毎月あります。このように、体育館の舞台に登壇して、みんなの前で自己紹介をします^^

もし、お誕生日会の日にお休みをしてしまっても、翌月のお誕生日会の時に、登壇しますよ。

 

【早コース】

 1

 

年長

あやめ組、きく組、たけ組のおともだち

 

 

 

 

2

 

年中

すみれ組、もも組のおともだち

 

 

 

 

3

 

年少

ちゅうりっぷ組、こすもす組のおともだち

不安な時は、先生が一緒に登壇してくれますよ^^

 

 

 

4

 

 

今日は先生たちが、手あそび「むすんでひらいて」をしてくれました!

年少さんは入園式でしたね。覚えてたかな!?

 

 

 

 

 

【遅コース】

 5

 

年長

すぎ組、ふじ組のおともだち

年度が変わってしまいましたが、3月のお誕生日会をお休みしてしまったおともだちが、一緒に登壇しています^^

 

 

 

6

 

 

年中

ばら組、ひまわり組、たんぽぽ組のおともだち

 

 

 

 

7

 

 

年少

れんげ組、さくらんぼ組、もみじ組のおともだち

先生の後ろに隠れて、ちょっと恥ずかしかったかな!?でも、ちゃんと登壇できたんだね^^

 

 

 

お誕生日会の時は、お菓子を食べます。

今月は「星たべよ」(おせんべい)をみんなで食べました^^