みんなのようす

 

1

 

きらきら広場で、お手紙を書いていた年中さんの3人。

「う」ってどうやって書く?とひらがな表で調べ中・・・

「”う”はこれやで」とちょっと字が読める子が、表を指して教えてあげていました。

 

 

3

 

2月3日は節分でした。

年少さんが鬼のお面を作っているようす。

怖い鬼さんを作っているつもりだったと思うのですが・・・どのお面もカワイイ鬼さんでしたよ^^

 

 

 

DSC_0883

 

年長さんは、音楽会の練習の合間にトランプ。

「ババ抜き」をしていましたよ。

ドキドキしながらカードを引いて、一喜一憂していました^^ルールを分かって友だちと楽しんでいる証拠ですね。

 

 

 

2

 

今週はお天気の良い日が続いていました。

今日も通称「新幹線」は、グルグル回っております。

 

 

 

 

1

 

好天が続いていますが、築山の日陰は地面の乾きが悪く、ぐちゃくちゃに・・・

でも、あえてここを登る年長さん。

 

そこで尻餅ついたら、最悪よ・・・

 

 

2

 

 

登るだけでは飽き足らず、滑り降りてきました。

靴がすごいことに。。。

おうちに帰ったら、お母さんやお父さんが驚きそうな靴・・・

 

 

2-1

 

 

昨日から音楽会のリハーサルが始まっています。

昨日、リハーサルを終えた第1部のみんな。

今日はホッと一息。先生と日向ぼっこしながら、会話を楽しんでいました☆