はまだ剛史高槻市長と語ろう会

はまだ市長と語ろう会に、ひよしのお母さんたちが参加してきました。

DSC_0380 (2)

 

 

まずは、高槻市PTA連合会会長の安盛さん(日吉幼稚園)が開会の挨拶をされました。

 

 

 

 

 

1

 

次は市長の講演会。

高槻市がどんなまちなのか。パワーポイントを使った、とても分かりやすい講演でした。

はまだ市長が、こんなにプレゼン上手だったとは・・・

元検事そして弁護士というご経歴ですから当然!ですね。

 

 

 

2

 

分かりやすい講演に、お母さんたちからも、たくさんのうなずきが・・・

高槻市の特徴や誇れるところを、具体的に理解することができました。

そして、高槻市がこれからどのように変わっていくのか、という期待も感じられました。

 

 

 

 

3

 

 

会場の奥にはキッズコーナーが設けられていました。

こういった気遣いは、子育て中のお母さんたちにとって、ありがたいですよね。

 

 

 

 

4

 

 

講演後は、代表者によるパネルディスカッションでした。

ひよしからも、お母さんが代表でパネラーとして登壇しましたよ。

 

 

 

 

5

 

 

子どもの医療について、とても分かりやすく意見の述べてくださいました。

そしてお母さんから「子育て関連のアプリがあればいいのに・・・・」という提案が出されると、

はまだ市長は「どんなアプリがいいですか?」と質問がでる一幕も。

 

 

市長の講演、そしてパネルディスカッションとフル出場のはまだ市長。とっても充実した「はまだ市長と語ろう会」

となりました。  はまだ市長、お父さん、お母さん、ありがとうございました。