みんなのようす

戸外体育のサーキットにて・・・

1

 

 

慣れた年長さんが、ヒョイっと鉄棒の補助を使わず渡っていきます。

 

 

 

 

0

 

年少さんは、戸外体育デビューしたばかりなので・・

ゆっくり、一歩一歩渡っていきます。

 

 

 

 

2

 

年中さんは、こんなふうに渡っていました。

これもアリですね。

 

これを真似しようとした年少さん!

 

 

3

 

 

なんかちょっと違うんだけど・・・^^;

 

 

 

 

4

 

 

ちょっと失敗して、おっとっとっと・・・

なかなか、年中さんや年長さんのように、上手くはいかないようですが、これも経験。

 

 

 

こちらは、戸外体育とは別で、うんていで遊んでいた年長の男の子。

5

 

 

とっても身軽な男の子たち。

体を自由にコントロールして、いろんな体勢でぶら下がることを楽しんでいました☆

 

 

 

5-1

 

 

横からクルっと回って・・・

 

 

 

 

5-2

 

 

そのままうんていに足を掛けて、逆さまをキープ!

いやいや、本当におさるさんのような身軽さです^^

 

 

 

5-3

 

「こっからどうやって元に戻ろう!?」と、ぶら下がっている男の子が、下の子にアドバイスを要求!

さぁ、どうする!?と思ったら・・・

「足を外してな~・・」と、下の男の子は的確にアドバイス。

さすが年長さん。相手の子の状況がちゃんと分かっている証拠ですね^^