みんなのようす

10-1

 

 

新しい園舎での生活にも、少しずつ慣れてきましたかね。

 

 

 

 

10-2

 

 

音楽会の練習が本格的に始まった今週。

 

 

 

 

10-3

 

 

メロディオンを練習中の年長さん。

お互いに教えあって練習を進めています。

 

 

 

10-4

 

 

今年のテーマは、まだヒ・ミ・ツですが・・・テーマに沿った色んな物の製作もしなくては!

年長さんはこれから大忙し!!

 

 

 

10-5

 

 

紙とえんぴつを持って移動する年長さんのグループ。

どこかに、何かを聞きに行くようです。今までの経験から、こういう時は「紙とえんぴつがいる」ということに自分たちで気づいたようですね^^

 

 

 

【おまけショット】

10-6

 

 

給食で種子島特産の安納芋が出ました。子どもたちの手のひらサイズを、種子島の農家さんから直接購入することができましたので、蒸して丸ごとみんなに^^

 

 

 

 

10-7

 

むいているのは、1歳りす組のおともだち。

上手にむくものだから、先生たちもビックリです!

お芋が嫌いな子も、ぱくぱくっと完食^^

産地直送の旬の食べ物ほど、美味しい物はありませんよね♪