みんなのようす

 

00

 

 

成合の山々もすっかり色が変わりました。

師走。もうすぐ2学期も終わりです。

 

 

 

0

 

 

園内のあちこちに、クリスマスツリーやサンタさんが登場していますよ。

ぐっと冷え込む季節ですが、みんなにとってはいろんな楽しみが目前に迫っている時期でもありますね。

 

 

5

 

 

お部屋から「あわてんぼうのサンタクロース♪」がよく聞こえてきます♪♪

先生が前奏を弾き始めただけで、みんな嬉しそうです^^

歌詞に合わせて踊りだしちゃう子もいますからね♪

 

 

1

 

 

寒くはなってきましたが、日が当たる場所は暖かく・・・

おぉ!半袖っ子発見!!

 

 

 

2

 

フリーの先生が、落ち葉とすり鉢を出してくれていました。

ゴリゴリゴリゴリ・・・・

落ち葉がどんどん粉々になっていくのが楽しくて、みんな無言でゴリゴリゴリゴリ・・・

 

 

 

 

3

 

 

「せんせい、まて~!!」

鬼ごっこをしていたのに、いつの間にかルール変更!

みんなに追いかけられて、先生も大変・・・笑

 

 

4

 

♪あ~ぶくたった~にえたった~・・・♪♪

先生が真ん中ということは、こちらは先生がみんなを追いかけるんですね。

 

 

 

 

DSC_0988

 

 

園庭を掘って・・・

「化石をさがしてるねん!恐竜の!!」と、年中の男の子たち。

なかなか夢がありますね~^^

 

12月キンダーカウンセリングのお知らせ

12月のキンダーカウンセリングは、12月12日(月)です。

臨床心理士の先生が来園されます。

《対象者》

在園児の保護者の方のみならず、地域の保護者の方もご利用いただけます。(※ご来園が難しい方は、一度ご相談ください。)

来年度、当園へご入園希望の方、他園様へご入園希望の方もご利用いただけます。

《費用》

大阪府と園が負担しますので、保護者の方は無料です。

《場所》

日吉幼稚園・ひよしおひさま保育園

《時間》

1回50分   ①10:00 / ②11:00 / ③13:00 / ④14:00 / ⑤15:00

今月は上記のお時間で実施いたします。(※お電話いただいたタイミングで、ご利用時間がご希望に添えない場合があります。予めご了承ください。)

お申込みは日吉幼稚園事務所(TEL:072-688-6101)までご連絡ください。