みんなのようす

 

2

 

彼女の名前は「もも」。風になびくフサフサの毛が自慢です。本当になびきます。

ひよし歴8年目。”わんわん”ではありません・・・・ロップイヤー種のうさぎです^^

彼女は穴掘り名人でもあります。

 

 

 

1

 

こちらは、ももの妹分「ゆき」です。真っ白なフワフワの毛が自慢です。

ひよし歴3年目。ももに「遊ぼうよ~♪」とちょっかいをかけては「うるさい!」と怒られています。

うさぎらしく、とにかく走るのが速いです。なので、柵は、開けたら必ず閉めましょう!!

 

 

 

優しくなでられるのが大好きなので、触るときは、優しい気持ちで触ってね。

3

 

ゴールデンウィークが終わって、いろんな検診が始まりました。

「お名前呼ばれた人は、取りにきてね~」

年中さんともなれば、お医者さんに渡す表は自分で持って行きますよ。

 

 

 

4

 

 

年少さんは、先生が持って行くから、はぐれないようについて来てね~

 

 

 

 

7

 

 

年長さんは、呼ばれるまでお部屋で制作中。

図鑑を見ながら、海の生き物を作っていました。

 

 

 

 

6

 

 

こちらの男の子グループは、黙々とドミノを並べていましたよ。

慎重な手つきは、さすが年長さん。

 

 

 

 

5

 

 

検診が終わった年少さんが、お外に出てきました。工事棒の中は、入ったらダメよ~

昨日までの雨で、園庭がぐちゃくちゃになってしまったので、来週のミニSLに向けて園庭を整え中です。。

 

 

 

8

 

これは、ちょっと前の出来事・・・

赤い帽子は年少さん、薄紫の帽子は年長さんです。

年少さんが、年長さんの使っていた砂遊び道具が使いたかったようです。

「かして」って言うねんで!と年長さんが教えてあげていましたが、なかなか言えない年少さん。

先生にも手伝ってもらって、ようやく「かして」の一言が言えて、年長さんは貸してあげるのかな~と思いきや!

「それは今使ってるからダメやねん」。これが現実です、がんばれ年少さん!!でも、違うのを貸してもらえたみたいですよ^^