☆春の親子遠足☆

☆5月24日(金)明石公園に親子遠足に行きました。(2~5才児)

 

いいお天気に恵まれて、保護者の皆様の親睦を深め

楽しいひと時を過ごしました。

 

 

 

☆星ぐみ・風ぐみさん、虹ぐみ・空ぐみさんに分かれて

ゲームをしました。チーム対抗、優勝目指して頑張ろう!!

 

 

☆星ぐみ、風ぐみさん

 

・靴とばし お母さん、お父さんの靴、どこまでとぶかな?

 

 

 

・電車でGO!! 子ども達が運転手になり、しゅっぱーつ!!

 

 

・ボール集め競争 どちらが早く、集められるかな?

 

 

・親子ダンス  お家の方にたくさんぎゅーっとしてもらい、

うれしそうな子ども達です。

 

 

 

 

☆虹ぐみ、空ぐみさん

 

・オセロゲーム 赤・白どちらが多くめくれるかな?

 

 

・ボール運びリレー 落とさず上手に運べるかな?

 

 

・ながなわチャレンジ お父さん・お母さん頑張って!!

 

 

☆優勝したチームには、手作りメダルのプレゼント!!

 

 

☆ゲームの後は、各クラスに分かれて、自己紹介をしました。

 

 

 

 

 

 

☆楽しみにしていたお弁当。

みんなで食べるとおいしいね~!!

 

 

 

 

☆デイビッド先生(英語講師)に会ってみんな大喜び!!

お城をバックに、はい、チーズ!!