☆七夕会☆

☆7月5日(金)は、七夕会でした。

 

『♪ささのはさらさら~』みんなで歌を歌ったり、

七夕のお話を聞いたりしました。

 

 

☆短冊にお願い事をしたことをクラスごとに発表しました。

 

『お友だちと、なかよくすごせますように!』

『みんなが元気に過ごせますように』・・・

 

 

 

☆空ぐみさんは、短冊や飾りを自分たちで飾りました。

なかなか難しい~

 

 

☆空ぐみさんは、自分のお願い事を発表しました。

『太鼓が上手になりますように!』『竹馬がのれますように』など

短冊に書いた、みんなの願い事が叶いますように☆☆☆

 

 

 

☆七夕のペープサートを見ました。

 

 

☆おりひめ・ひこぼしのお話を真剣に聞く子ども達。

7月7日おりひめとひこぼしが、会えるといいね♡

 

 

 

☆クラスごとに写真撮影。みんな笑顔で『はいチーズ!!』

 

 

 

☆七夕会の後は、風・虹・空ぐみさんは、ホールで七夕パーティー

をしました。好きなおかずを選び、自分たちで盛り付け!楽しいね♪

 

 

☆給食の先生が作ってくれた、たくさんのごちそうを

みんなで楽しく食べました♪

おいしかったね♪