☆キッズキャラバン☆

1月25日(木)『人と自然の博物館』より、≪ひとはくKidsキャラバン≫が

弁天こども園にきてくれました。

 

 

☆さわれる化石☆ ☆昆虫キューブ☆ ☆大型昆虫模型☆ ☆むしむし体験☆

など様々な体験をさせていただきました。

 

♪ルナぐみ・ゆめぐみ♪

『さわってみる~?』

そらぐみさんのお姉ちゃんに見せてもらいました。

『これな~に?』と見つめる夢ぐみさん。

 

♪ほしぐみ♪

昆虫キューブ、ほしぐみさんにはちょっと大きいですね♪

 

 

『おててに乗せれたよ~!』

 

 

トラックの中にはきれいな色の蝶々の標本がたくさんありました。

 

 

 

♪かぜぐみ♪

キャ~♪触りたいけど、どうしよう~!

 

 

『かたいな~』さわれる化石に興味津々です。

 

 

力を合わせて、昆虫キューブできあがりました!!

 

♪にじぐみ♪

 

虫めがねで見ると、目や触覚も大きく見えるね。

 

 

 

『イモリ』さん、そ~っと触ってね。

 

 

木の上から落ちないように気を付けて♪

 

 

『大型昆虫模型』は下からも見ることができます!

 

♪そらぐみ♪

 

『この形はかっこいいな~』と、友だちと話ながら見ていました。

 

 

 

男の子は特に恐竜に大興奮でした。

 

 

この標本の中から、カードと同じのはどれかな?

難しかったけど、集中して見つけることができました。