☆クリスマス会☆

☆12月20日(金)お誕生日会の後、クリスマス会をしました。

 

 

☆先生たちのハンドベル♪ 「ジングルベル」の曲でスタートです。

 

 

 

クリスマスボックスの中から何が出てくるかな?

 

 

リンリンリン♪スズの音が聞こえてきたら・・・サンタさん登場!!

 

 

 

☆各クラスで考えたサンタさんへの質問を聞いていきます。

 

 

 

☆サンタさんはみんなに分かりやすいように絵を描いて

答えてくれました。

 

 

 

サンタさんのクイズに元気に答える子ども達。

 

 

 

 

☆『赤鼻のトナカイ』の曲で、サンタさんと一緒に

ダンスを踊りました♪

 

 

 

 

 

☆「クリスマスバスケット」のゲームでは、サンタさんも

一緒に、ゲーム楽しみました。

 

 

 

 

☆サンタさんからのプレゼントに大喜びの子ども達。

ルナぐみのお友だちもしっかりとプレゼントをもらいました。

 

 

☆夢ぐみさんもドキドキ♪ありがとう♪

 

 

☆サンタさん星ぐみさんにも来てくれてありがとう。

バイバーイ!!

 

 

☆サンタさんまた来てねー♪待ってるね 風ぐみ

 

 

☆虹ぐみさんもプレゼントはなにかな~とドキドキ♪

 

 

☆サンタさん!いつもありがとう!空ぐみ

 

 

☆サンタさんと一緒に、はい、チーズ!

 

 

 

 

 

 

 

 

☆立食パーティーでは、給食の先生が作ってくれたごちそうに

大喜びの子ども達!

 

 

☆自分たちで盛り付け、たくさん頂きました。

 

☆何にしようかな~♪みんなおいしそう!!

 

 

 

みんなで、クリスマスパーティー楽しいね~♪

 

 

 

 

☆おやつは、クリスマスケーキ!!空ぐみ・虹ぐみさんは、

自分でクリームやいちごをトッピングしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆12月お誕生日会☆

☆12月20日(金) 12月うまれのお誕生日会でした。

 

 

☆みんなそろって、はいチーズ!!

 

 

 

☆空ぐみ・虹ぐみのお友だちができるようになった事を発表します。

 

フープ・縄跳び・鉄棒に挑戦しました!!