☆長坂地域センター 訪問☆

☆12月10日(火) 空ぐみ(5才児)が長坂地域センターを訪問しました。

 

 

☆訪問を楽しみにしていた空ぐみさん。

空ぐみさんの好きな歌やクリスマスの歌を歌いました。

 

 

☆おじいちゃん・おばあちゃんに自己紹介をしてから

一緒に手遊びをしました。

 

 

 

 

肩たたきの曲に合わせ、やさしく肩を叩いてあげる空ぐみさん!!

トントントントン気持ちいいかな~♪

 

 

 

☆最後に空ぐみさんが書いたメッセージカードを渡しました。

「ありがとう」といわれ、とってもうれしそうな子ども達でした。

 

 

☆最後におじいちゃん・おばあちゃんとタッチ!をして帰りました。

 

 

 

☆ルナぐみ☆

☆今日は、ルナぐみ(0才児)さんの生活をご紹介します。

 

☆ボールコロコロ~楽しくて何回も転がします!!

 

 

☆キラキラのクリスマスツリーの前で、はいチーズ♪

サンタさんルナぐみさんにも来てね!!

 

 

☆坂道のマットをのぼります。ヨイショ ヨイショ…

 

 

☆スプーンで上手にすくって。みんなの大好きな給食の時間です。

 

 

☆たくさん遊んでたくさん食べて・・

みんなでなかよくおやすみなさ~い☆