☆お芋ほり☆

☆10/11(金)風ぐみ(3才児)、虹ぐみ(4才児)、空ぐみ(5才児)さんが

べんてんちびっこ農園にお芋堀りにいきました。

 

 

 

☆畑にいる虫さんを探したり『お芋みえてきた~』

と喜んで掘っていました。

 

 

 

 

 

☆虹・空ぐみさん(4.5才児)は、掘ったお芋を運んでくれたり、

土に埋まっているお芋をたくさん探してくれたりしてくれました。

みんなで、お芋・土・虫にたくさん触れて楽しむことができました。

 

≪虹ぐみ≫

 

 

 

 

≪空ぐみ≫

 

 

 

 

 

☆お芋ほりの後は、みんなで昼ごはん♪

給食の先生が作ってきてくれたご飯を、

おいしくいただきました。

 

 

 

 

 

 

最後はクラスで記念撮影! はい!!チーズ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

☆かぜぐみ☆

☆今日は、かぜぐみ(3才児)さんの生活をご紹介します。

 

 

☆戸外遊びを楽しんでいます。お店屋さんになりきって

ごっこ遊びをするかぜさん達!!

 

 

 

☆音楽会に向けて歌を歌ったり、リズム打ちをしたりしています。

初めて楽器に触れ大喜びです。

 

 

 

☆カードを使って言葉あそびをしました。一人ひとり

絵カードを見て物の名前を発表しました。

 

 

 

☆給食後、パジャマに着替えるとお当番さんが、

今日のおやつを発表します。

積極的に当番活動に取り組んむかぜさんです。

 

 

 

☆みんな大好きなおやつの時間。おいしいねとみんな

楽しく食べています。