☆お泊り保育(しあわせの村)

☆9月6日(金)~7日(土)空ぐみさん(5才児)が

しあわせの村にお泊り保育に行きました。

お天気もよく、みんな朝からわくわくドキドキ!!

 

しあわせの村で食べる夕食の準備☆

クッキングでカレー作りをしました。

 

枝豆を一粒一粒ていねいに豆を取り出しています。

 

玉ねぎの皮をむいたり・・・

 

きのこを細く割いたり・・・

 

お米をはじめて洗って、ドキドキの子どもたち!!

 

おいしくな~れ☆ おいしくな~れ☆

 

 

 

☆しあわせの村には体育の三島先生(しまちゃん先生)も

同行してくださいました。しまちゃん先生とオリエンテーリング

やゲームをして楽しかったね!!

 

 

☆各グループに分かれてゲームやクイズをしました。

 

 

☆いいお天気になって良かったね!

みんなで“はい!チーズ!”

 

 

☆オリエンテーリングの後は、しあわせの村のプールで遊びました。

撮影禁止の為、写真はありませんが・・・

しまちゃん先生と一緒に子どもプールや深いプールに入って、

とっても楽そうでした。

 

 

 

 

 

☆夕食は、デイキャンプ場でみんなでクッキングをした

カレーライスを頂きました。

外で食べると楽しいね~と言いながら、おかわりもたくさんして

お腹い~っぱい食べました。

 

 

 

☆食事の後は、スタンツやゲームをして遊びました。

 

 

 

☆スタンツ『流れ星チーム』

 

 

 

 

☆スタンツ『ユニコーンスライム』

 

 

 

☆みんなでお風呂に入って、歯磨きの時間です。

みんな、キレイに磨けたかな?

 

 

 

☆いよいよおやすみの時間です☆

お友だちと一緒に眠って楽しい夢が見られるかな?

 

 

 

☆朝までぐっすり眠れた空ぐみさん。おはよう!!

外はいいお天気。朝の体操をして、朝食タイム♪

 

 

 

☆バスに乗って園に帰ります。みんな楽しかったね!!

 

 

 

☆園に到着!!がんばりました!の表彰状をもらって

お家の人に、『ただいま~!!』

楽しかった思い出をたくさんお話ししてね♪