☆3月お誕生日会

☆3月11日 3月うまれのお誕生日会でした。

 

みんなそろってはいチーズ!!

 

 

☆空ぐみ・虹ぐみのお友だちができるようになった事を発表します。

 

 

 

☆今月はお誕生会の後に空ぐみさんのお別れ会をしました。

各クラス、歌を歌ったりそらぐみさんへのお祝いの言葉を伝えました。

 

«ルナ・ゆめぐみ»

 

«ほしぐみ»

 

«かぜぐみ»

 

«にじぐみ»

 

☆虹ぐみさんからは、写真たてのプレゼントもありました。

 

 

☆空ぐみさんもみんなにありがとうの気持ちを込めて歌を歌いました。

 

 

☆空ぐみさんは先生たちに手作りのファイルをプレゼントしてくれました。

みんなありがとう!!

 

 

もうすぐ卒園式・・みんな大きくなったね~

泣いているお友だちも、なぐさめているお友だちも

みんな仲良し。いつまでもお友だちでいようね。

 

 

 

☆クッキング保育☆パン作り

☆3月4日(月)空ぐみ・虹ぐみ(4,5才児 )さんが

クッキング保育でパン作りをしました。

 

 

 

☆どんなパンを作ろうかな~

「わたしは、くまさんにする!!」

形に丸めて、チョコなどでトッピングします。

 

 

☆おいしそうなパンがたくさん焼けました。

やきたてのいい香りがします♪

 

 

☆自分で作ったパンをおやつに頂きます。

「又作りたいね~!」とお話しする子ども達です。

 

☆お別れ遠足☆

☆3月1日(金)空ぐみさんと虹ぐみさん(5才児・4才児)がお別れ遠足に行きました。

もうすぐ小学生になる空ぐみさんと、最後の園外保育です。

 

☆バス・電車に乗り、須磨水族館へ出発!!

 

☆「どんな魚がいるかな?」「イルカショー楽しみ~!!」と

ワクワクしながら出かける子ども達。

 

 

 

☆水族館前でみんな笑顔で、はいチーズ!!

 

 

 

☆大きな水槽に驚いたり、「この魚なにかな?」と質問したり、

興味津々の子ども達!!

 

 

☆たくさん鑑賞した後は、楽しみにしていたお弁当!!

「おいしい!おいしい!」とパクパクと食べてました。

朝はやくからお弁当作りありがとうございます。

 

 

 

☆楽しみにしていたイルカショー!!

 

 

☆イルカのジャンプを近くで見て、『わ~~!!』と大歓声!!

 

 

 

☆空ぐみさんの最後の園外保育。

いいお天気に恵まれ、とっても楽しかったね!