☆お泊り保育(しあわせの村)

☆9月7日(金)~8日(土)空ぐみさん(5才児)がしあわせの村にお泊り保育に行きました。

雨天の為、内容の変更もありましたが、みんな朝からわくわくドキドキ!!

クッキング保育で昼食のカレー作りをしました。

 

 

皮むきをしたり、包丁で切ったりと真剣そのものです。

 

 

☆しあわせの村には体育の三島先生(しまちゃん先生)も同行してくださいました。

しまちゃん先生とオリエンテーリングやゲームをしました。

楽しかったね♪

 

 

 

 

☆しあわせの村のプールで遊びました。撮影禁止の為、

写真はありませんが、ほとんど貸切状態でしまちゃん先生と一緒に

子どもプールや深いプールに入って、とても楽そうでした。

プールからの帰り道は雨が降り出しました。みんな気をつけて~

 

 

☆食事の後は、スタンツやゲームをして遊びました。

キャンプファイヤーはできなかったけれど、とても楽しい時間が過ごせました。

 

 

 

☆スタンツ『キラキラドラえもんチーム』

 

 

 

☆スタンツ『カモンベイビーチーム』

 

 

 

 

☆みんなでお風呂に入って、歯磨きの時間です。

キレイに磨けたかな?

 

 

 

 

 

☆いよいよおやすみ~の時間です。

お友だちと一緒に眠って楽しい夢が見られるかな?

 

 

 

 

☆みんなおはよう!!

食事をしてバスに乗って園に帰ります。

みんな楽しかったね!!楽しかった思い出をお家の人にお話ししてね♪