☆グループホーム花の風 訪問☆

☆5/14日(月)空ぐみさん(5才児)が、グループホーム『花の風』を

訪問しました。

 

空ぐみさんになって初めての訪問だったので少し緊張ぎみの子ども達

でしたが、おじいちゃんおばあちゃんと触れ合ううちに笑顔も見られました。

 

☆一緒に歌を歌ったり、手遊びをしたりしました。

 

 

 

 

 

 

☆最後に空ぐみさんが書いたメッセージカードを渡しました。

 

☆『楽しかった~』と子ども達。

おじいちゃん,おばあちゃんからもありがとう!!と言われ

とてもうれしそうな空ぐみさんでした。

☆保育参観☆5/11(金)

☆今日は保育参観2日目です。

乳児クラスは自由あそび、幼児クラスは競争あそびをしました。

 

☆異年齢児がペアになって、手つなぎリレーやボール運びリレーをしました。

 

 

 

 

☆風ぐみさんは徒競走をしました。

みんな一生懸命走りました♪

 

 

 

☆虹ぐみさんはリレーをしました。

上手にバトンをつなぎます。

 

 

 

☆空ぐみさんもリレーです。

友だちを応援したり力強く走りました。

 

 

 

 

☆最後はみんなで玉入れをしました。

 

 

 

 

 

 

お家の方に頑張っている姿や、楽しんでいる姿をたくさん見ていただきました。

みんな楽しかったね!

 

☆保育参観☆5/10(木)

☆今日は保育参観1日目です。

乳児クラスは自由遊び、幼児クラスは歌を歌ったり製作あそびをしました。

 

 

☆夢ぐみさん(1才児)

手遊びや、戸外で自由遊びをしました。

 

 

☆星ぐみさん(2才児)

みんなで絵本を見たり、戸外で自由遊びをしました。

 

☆風ぐみさん(3才児)

毎日歌っている歌を元気に歌いました。

手作りおもちゃ『ロケット』をつくりました。

お母さんたちに手伝ってもらいながらみんな上手に出来上がりました。

 

 

 

☆虹ぐみ(4才児)

朝はみんなでダンスをして製作あそび『鍵かけボード』を作りました。

 

 

☆空ぐみ(5才児)

歌を歌い、製作あそび『写真たて』をつくりました。

 

 

しっかりと先生の話を聞いて取り組めています。

どんな写真たてにしようかな~♪