☆風ぐみ☆

☆毎日お花の水やりをがんばっている風ぐみさん♪

『きれいなお花だね~』『大きくな~れ』と言いながら

水やりを楽しんでいます。

 

 

☆暖かくなり、花壇の虫さんたちもたくさん顔をだして

くれるようになりました。

『だんご虫見つけた!』『さわりたい~』と春の自然に触れ

ながら遊んでいます。

 

☆戸外で玉入れをしたり、お部屋でイス取りゲームをしました。

ルールを守って楽しんでいました。

 

 

 

☆初めての音楽あそび1

音楽の先生のお話もしっかりと聞き、『タンタンタン、ウン』と

手拍子でリズム遊びを楽しみました。

 

 

 

☆4月のお誕生日会☆

☆4月24日(木)は、4月生まれのお友だちの

お誕生日会でした!

写真やお家の人からのメッセージが入ったカードを

持ってみんなで『はい!チーズ♪』

 

 

☆空ぐみ・虹ぐみ(5才児・4才児)のお友だちが、出来るように

なったことをみんなの前で発表しました。

鉄棒や縄とび等、それぞれができるようになった事を発表し

みんなから『すご~い!!』と言われ、それが自信にもつながります。

 

 

 

 

☆先今月の先生の出し物は『パネルシアター』でした。

 

 

☆今月の給食の先生からの《食育》のお話は『食事のマナー』でした。

食事の時のお皿の置き方、お箸の持ち方、食事のあいさつについて

しっかりと聞くことができました。