☆空ぐみ☆

☆4月2日(月)からいよいよ新年度のスタートしました!

一番大きなクラス『空ぐみ』さんになった年長のみんなも

“ぼくたちが一番おにいちゃん・おねえちゃん”と、とても張り切っています。

 

運動場の桜もそんなみんなを応援してくれているように満開!!

 

桜でケーキを作ったり、お料理にいれたり、おままごとも楽しくなります。

 

 

男の子はブロック、女の子はおままごとが大好きです♪

 

「カプラ」を自分たちの背より高く積み上げました!

4人で協力して作りました!やった~!!

 

☆入園式☆

☆4月7日(土) 弁天こども園 第47回入園式でした。

ご入園おめでとうございます。

 

 

はじめは新そらぐみさん(年長児)が新しいお友だちを歌をうたってお祝いしました。

 

 

続いて理事長・園長のお話です。

 

 

☆空ぐみさんは、歌や手遊びでお祝いに簡単な手遊びを一緒にしたり、

童謡をうたったりしました。

 

 

☆先生たちは『風船のうた』に合わせてペープサートのお遊びをしました。

 

 

 

☆最後に新しいお友だちにそらぐみさんが作った

『手作りメダル』をプレゼントしてもらって大喜び!

 

 

☆0才ルナぐみさん、1才夢ぐみさんの集合写真☆

 

☆さあ!これで弁天っこ子の仲間入り!

おいしい給食をいっぱい食べて、お友だちと一緒に楽しく遊びましょうね♪