☆節分会☆

2月2日(金)節分会をしました♪

一年に一度、園に鬼が来る日です。朝からソワソワ、

どきどきしている子ども達・・

鬼のダンスをして元気いっぱい鬼をやっつけよう!

 

一番小さなルナぐみさん(0才児)もお面をかぶって参加しました♪

 

いよいよ鬼の登場です。鬼にボールを投げられるかな~

夢ぐみさん(1才児)もがんばれ~!

 

鬼に見られたら泣いちゃいます・・

 

ほしぐみさん(2才児)もこわいね~!『せんせ~たすけて~』

 

かぜぐみさん(3才児)になるとやっつけようと頑張ります!

 

さすが!にじぐみさん(4才児)そらぐみさん(5才児)

鬼のもってるカゴをねらって投げます。

鬼も『いたたた~』と逃げていきます。

今年も鬼をやっつけることができました。

鬼は仲良く?逃げていきました。

 

鬼は降参~

今年も一年健康に過ごせますように!

 

★ほしぐみ★

 

★かぜぐみ★

 

★にじぐみ★

 

★そらぐみ★

 

 

 

 

 

 

☆交通安全教室☆

2月1日(木)に神戸西警察署よる交通安全教室がありました。

 

 

『一人一人の大切な命を守ろう』と、交通安全や信号の渡り方など

子どもたちに分かりやすく話をして下さいました。

 

 

腹話術の人形『けんちゃん』にはみんな興味津々でした。

 

 

当日は雨天の為、室内での歩行訓練でしたが、みんな

教えていただいた通り、『止まって、右・左・右を見る。

そして手を挙げて渡る』しっかりとできていました。

☆サッカー大会☆

1月31日(水)、5才児そらぐみさんが『神戸地区幼児親善サッカー大会』

に参加しました。

こども園に集合して、バスと電車に乗ってさあ、出発です。

 

 

開会式☆少し緊張した表情の子どもたちでしたが、準備体操やダンスをするうちに

楽しくなってきました。

 

いよいよ、試合の始まりです。

たくさん練習して頑張ったね!みんなで力を合わせてがんばろう!

 

 

 

 

お昼はお母さんたちが作ってくれたお弁当を食べて、

また午後からも頑張るぞ!!

 

 

真剣に『作戦タイム』です。

 

午後からの試合には負けてしまいましたが、優勝したかったと

悔し涙を流すこども達。

みんなの頑張りはとっても素敵でしたよ♪

 

 

 

 

 

 

 

 

☆1月誕生会☆

1月30日(火)に1月のお誕生日会をしました。

 

『できるようになったこと』では、跳び箱などを発表しました。

 

 

先生たちの出し物は 1月の誕生日のお友だちも参加して、

劇『オオカミさんの誕生会』をしました。

楽しかったね♪