落葉ひろい~年少・年中組さん~

年少組さんと年中組さんは、秋の運動会を行った寝屋川公園に落ち葉とどんぐり拾いに行ってきました!

blog-CIMG0965 blog-CIMG1044

blog-CIMG1038 blog-CIMG1030

大きな広場でまずは、ボール遊びや先生とゲームをしました(^.^)あちこちで子どもの歓声が上がっていました☆

blog-CIMG1107 blog-CIMG1002

blog-CIMG0992 blog-CIMG1108blog-CIMG1087

トトロの形をした植木の前で記念写真♪

いろんな色や形、大きさの落ち葉がたくさん!どんぐりも拾いました(*^^)v

持ち帰った葉っぱは製作で使います!(^^)! 出来上がった製作は持って帰って頂きますので、お家で飾って下さいね☆

みかん狩り~年長組さん~

年長組さんは、大型バスに乗って秋の自然の恵みに触れるべく

上の太子へみかん狩りに行ってきました♪

blog-D51_3112 blog-D51_3148

みかん色に色づいた山をみんなで登っていきました!

blog-D55_2528 blog-D51_3326

どのみかんがおいしそうかな?くるくる回して、美味しそうなみかんを上手にとれました☆

甘くてすごくおいしかったですよ(*^^)v

blog-D55_2783 blog-D81_7208

blog-D51_3607 blog-D55_2935

広場でお弁当を食べました。お母さんが作ってくれたキャラクターのお弁当が沢山ありましたよ♪

食後、アスレチックスでみんな沢山遊んでとても楽しい秋の一日でした!(^^)!