春の遠足(年長さん)

年長さんは、須磨海浜水族園に行ってきました。

子ども達のドキドキを乗せ大型バスは出発(*^_^*)

まず海岸で貝殻拾いをして~

blog-D81_5549

blog-D4S_0216

今年もキャ弁が沢山ありました☆

色んなお弁当を「見て見て~」と見せてくれ

皆美味しく食べてました(*^。^*)

blog-D4S_0121

それから館内へ

アザラシを見たり~

blog-D4S_0458

ペンギンを見たり~

blog-D81_5751

普段見る事のないお魚を見て~

blog-D4S_0274

 

blog-D81_5608

色んな生き物に興味が湧いた子ども達でした☺

メインのイルカショーへ

blog-D4S_0357

沢山の拍手と「すごい」と歓声が上がって

大盛りあがり(*^▽^*)

blog-OC8_4733

とても充実した時間を過ごし、沢山の発見が出来た

1日だったね(●^o^●)

 

 

春の遠足(年少さん・年中さん)

年少さん・年中さんは、親子遠足で「枚方パーク」に行って来ました。

この日は遠足日和でお天気もぽかぽか☺

まずは、ゲームをして大盛り上がり~

blog-D55_7382

みんなで楽しくお昼タイム~

お母さんのお弁当とても喜んで食べていました。

blog-_MG_0555

午後のフリータイムには、色んな乗り物に乗って~

大はしゃぎしていましたね

blog-_MG_0692

blog-D51_1142

blog-D55_7679

blog-D55_7722

あっという間に楽しい時間が過ぎました。

保護者の皆様も、お疲れ様でした。