園外保育 年少さん・年中さん

秋の園外保育で、年少さん、年中さんは、

お芋堀りに行きました(*^_^*)

今年は、雨が多く、土が柔らかかったので、

年少さんは、掘りやすかったですね~

わあ、凄い!!!

とっても大きなお芋がとれましたね~

D3S_0221  D3S_0131

D3S_0294 D3S_0347

重たいお芋を大事そうに持って帰りました(^^♪

今日のご飯は、何作ってくれるかな?

 

 

D31_4718

 

 

運動会 年少さん・年中さん

待ちに待った運動会の日です。

年少組さんは、とっても可愛いお遊戯(^^♪

初めての運動会なのに、堂々と演技していましたね。

D32_8756 D3S_0874

大玉転がし

頑張れ、頑張れ!!どのクラスが1番早いかな?

D4S_8398  D3S_0480

玉入れは、お父さんとお母さんと一緒にに楽しく頑張りました(#^.^#)

D4S_9022

 

年中組さん

色鮮やかなパラバルーンです。

D51_1522 D51_1504

D4S_8839 D4S_8868

演技の最後にはボールを飛ばして華やかでしたね(*^▽^*)

とっても綺麗なパラバルーンでした。

D4S_8876

跳び箱の上では、前転頑張りました!!

みんなかっこよかったよ( ^ω^ )

D3S_0371 D32_8281

 

 

 

運動会 年長さん

年長さんは、鼓笛で「星野源 恋」を披露しました。

どのパートもきびきびした動きでぴったり揃っていて

本当に凄かったです(*^_^*)

さすが、年長ですね♬

D4S_9574 D4S_9552

D55_0286 D4S_9547

組体操

D4S_8590 D4S_8528

今年は、新しい組体操を取り入れ

最後は一列に揃っている姿は、すごい印象的でしたね☆

DSCF5814  D51_1296

今年も、思い出になる運動会になりましたね。

みんなお疲れ様でした。

ご父兄の皆様、応援に来て下さり有難うごさいました。