☆★サッカー大会★☆

3/2(年中組)、3/7(年長組)、3/8(年少組)にサッカー大会を行いました。

良い天候に恵まれ、子ども達の一生懸命頑張る姿を沢山見る事ができました!

blog-CIMG2362blog-CIMG2568blog-CIMG2570

 

 

 

 

 

 

お約束、準備体操、みんなの真剣な表情かっこいいですね!

サッカー大会では、「一生懸命」「諦めない」「力をひとつに」がお約束です!

blog年長 (9)

最後の体育保育ということもあり、応援にも熱が入ります!

 

 

年少・年中組では、ラインサッカーで得点を競いました。

blog-年少 (1)

※ユニフォームを着ているのがディフェンス(おじゃまむしと子ども達に伝えています)

おじゃまむしに蹴られないように進んでいきます!

blog-年中 (10)blog-年中 (11)blog-年中 (14)

 

 

 

 

 

blog-年中 (9)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おじゃまむしもよく頑張りましたね!

 

 

 

年長組では、本格的なサッカーをしました!

blog-CIMG2528

礼に始まり、礼に終わる。大切なことです。正々堂々と勝負しましょう!

※翔太先生もユニフォームを着て準備万端です!

blog年長 (8)

試合開始です!みんなファイト!

blog年長 (11)blog年長 (6)blog年長 (5)

 

 

 

 

 

blog年長 (1)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

担任の先生も声をからして応援していました !

一つのボールを追いかけ、こけても立ち上がり、最後まで諦めない姿を見せてくれました!

みんなで助け合い、喜び合い、本当にそれぞれ良いクラスになりました!

 

最後は表彰式です。

blog年長 (10)

「うれしい」「くやしい」「たのしい」全部大切な気持ちです。その気持ちを忘れずに

またそれぞれのステージで頑張ってほしいですね!

☆音楽リズム発表会☆

2月18日(木)に門真ルミエールホールにて平成27年度寝屋川幼稚園音楽リズム発表会を行いました。

例年と違う場所ということもあり、当日までのリハーサルも慌ただしく、職員達も緊張していました…。

さぁ発表会当日はというと…

bulog-D81_5267

合奏・合唱・マリンバ奏・鍵盤奏・お遊戯・和太鼓と子ども達の堂々とした発表に、私達職員もとても感動しました!

 

 

まずは年少組・年中組による「お遊戯」。

素敵な衣装を身にまとい、しっかり音を聞き、自らを表現していましたね。

見ていて、微笑ましく感じました。

保護者の皆様も、衣装作り本当にご苦労様でした!(^^)!

bulog-7073bulog-7536bulog-7228

 

 

 

 

 

blog-DSC_0101

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「鍵盤奏・マリンバ奏・合奏」の真剣な表情は、とても格好良かったです!

bulog-7640bulog-7873bulog-7658

 

 

 

 

 

 

そして、迫力満点の「和太鼓」はさすが年長組という力強さを見せてくれました!

小さい組のお友達が「こんな年長さんになりたい!」と思わせる演奏で、とても素敵でした!

bulog-8332

子ども達は、保護者の皆様の喜ぶ表情を見て、

より一層一生懸命することの「大切さ」「楽しさ」を感じてくれたのではないでしょうか。

本当にみんなよく頑張りましたね!感動をありがとう!