いよいよ この時期です。

いよいよ この時期です。

「蚊」が出始める時期になりました。

 

 

 

 

 

 

24時間活動する、蚊取り器です。

匂いでおびき寄せ、吸い込んで乾燥して殺虫する、

無害の機械です。

 

いよいよ この時期です。

喧嘩によって

喧嘩

 

思い違いが、ぶつかり合っています。

ともだちも、

仲裁によってきました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、

先生が入って、

互いの思いを出し合います。

 

 

 

 

 

 

 

こんなぶつかり合いを避けては、

人間関係は育ちっこないと思いますが。

 

皆さん、

「思いのズレを調整する」

「相手の気持ちに気づく」

「喧嘩しても仲直りする」

なんて力が、

喧嘩をせずに育つ方法をご存知でしたら、

どうぞお教えください。

杜の子ども会一場面

杜の子ども会一場面

 

【兄弟の助け合い】

着がえのお手伝い

 

 

 

 

 

 

 

一緒に遊ぶ

 

 

 

 

 

 

 

【異年齢の関わり】

離乳食を食べさせる。

 

 

 

 

 

 

 

日頃の保育では、見かけない一場面です。