見守るっていうのは

1歳児の子どもが、

降りようとしています。

 

それを先生が、丁寧に見ています。

いつでも手が届く範囲でね。

 

 

 

 

 

 

 

 

見守るっていうのは、

こんなことでしょうね。

今年度初めての月参り

今年度初めての月参り。

 

毎月のはじめに行う、

全園児の健康と無事を祈る「月参り」

 

 

 

 

 

 

 

 

まだまだ、

ちゃんと並ぶってことが 難しい年齢もありますが、

毎月続けることで、

振る舞いが変わってくると思います。

あなたの帽子、どこですかー?

あなたの帽子、どこですかー?

 

年長さんの女の子が、

一緒に帽子を探してあげています。

 

探すって言っても、

年少さんが、

自分のロッカーを 理解していないだけですけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

実は、

この年長さん、

年少時代は、

よく手助けされていた子です。

 

時代は巡ります。

初登園日

初登園日

 

「私は お母さんと一緒に帰りたいの!」

 

門の前での一場面。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう。

でも、今はこんな状況ですが、

きっと安心する場になると思います。