色との新たな出会い

年少さんの描画活動。

 

絵を描く楽しみというより、

紙というパレットの上で、

絵の具を混ぜ合わせることを 楽しんでいるようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

絵の具のだいご味は、

色との新たな出会いかもしれません。

行事後の続き

行事後の続き。

 

土曜日に行った行事の続きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

行事終了後でも遊びが続くということは、
子どものココロの中に、
行事が息づいていたということ。
こんな残り香がある保育が いいですね。

これが今の姿

さくらんぼ組のお部屋遊び。

 

先生の周りで、がちゃ がちゃ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、これが今の姿です。

自分達で合意形成

年中さんの、

グループ名を決める様子です。

 

グループ名を決める際に、

自分達で合意形成するチカラを つけたいのです。

陶芸

年長さんの陶芸。

 

土に触れる経験。

いいですね。