給食食材の展示

給食食材の展示

 

給食食材の展示を見ています。

「これ何?」

「ズッキーニ」

 

 

 

 

 

 

 

ズッキーニを教えた子は、

実は先ほど調理員さんに 教えてもらったのです。

 

食材展示から、

食材への興味関心が広がっているようです。

園庭

園庭

 

オシロイバナが咲いています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤマブキ(山吹)が咲いています。

(第2回)年長組 運動会の杜のお手伝い隊

(第2回)年長組 運動会の杜のお手伝い隊

 

6月28日の 年長組 運動会の杜のお手伝い隊の様子です。

「杜のお手伝い隊」とは、

行事をよりよくするために自分たちで何を出来るかを考え、

それを実行するプロジェクト保育です。

 

「みんなが喜ぶ活動をする」というコンセプトのもと、

子どもが親しみやすく、理解しやすい活動ネーミングとして、

「杜のお手伝い隊」としました。

 

園での手紙をPDF化して、ホームページで公開しています。

遠く離れたおじいちゃん・おばあちゃん、 あるいはお父さんもご覧下さい。

 

『当学園ホームページ』→『保護者のページ』

http://www2.shonai.or.jp/~shonacgi/new_cgi/enter/#information