人間の本能でしょうか

人間の本能でしょうか。

 

みんなしげみに入って、

ナワシログミの実を食べています。

 

 

 

 

 

 

 

 

逞しいというか、何というか。

我も 我もと繫み入ります。

フープに入ってみんなで移動

2歳児さんの場所移動。

 

フープに入ってみんなで移動。

 

 

 

 

 

 

 

みんなで楽しく一緒に、がいいようですね。

園庭遊具の使い方説明

毎年恒例ですが、

園庭遊具の 使い方説明です。

 

年長の子どもが、年少さんに教えてくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

使い方を説明するっていうより、

「こんな面白いものがあるんやで」って披露する日ですね。

 

これで、

年少さんたちの 世界が広がればいいですね。

園庭

園庭

 

ビワの実がなりそうです。

鳥たちに 負けない様にしないとね。

雨上がりの園庭

雨上がりの園庭

 

雨上がりの園庭は、

子どもにとってのお楽しみです。

 

だって、一面泥あそびが出来るんですもの。

 

 

 

 

 

 

 

くどいようですが、

こんな遊びが 当学園の大切にしている遊びです。