長縄跳び

「頑張れ~ 頑張れ~」

お片付けの時間は終わりましたが、

同じクラスの子どもに応援されながら、

長縄跳びを続けている 年長の女の子。

 

このクラスの最高記録に 届きそうなのです。

「頑張れ~ 頑張れ~」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結果、

この子は1800回跳んだそうです。

 

でも一番良かったのは、

跳んだ回数記録よりも、

先生や クラスの友達が、

この子の挑戦を、

時間を気にせず、

自分たちのことはさておき、

温かく 見守ってあげたことです。

砂のケーキ

草花や実を使って作った、

砂のケーキです。

 

一生懸命作ったもんだから、

廊下に飾っておきたいそうです。

ぶくぶく

泡遊び

 

園庭の「エゴノキ」の実をつぶして 泡立てます。

ぶくぶく ぶくぶく、

ただ泡を触るだけですが、

これもまた とっても面白いようです。

スヤスヤ

お昼の遊び中。

 

疲れてしまった、

さくらんぼ組さんの子どもは、

スヤスヤ 先生に抱かれて お昼寝中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もいい天気です。