「惠みの雨(子どもバージョン」

「惠みの雨(子どもバージョン」

 

昨日の夜は大雨でした。

「砂の王国」には 立派な水たまりが、

出来ていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子ども達は、

歓喜の声をあげて 喜んで遊びましたとさ。

とっても楽しみな日です。

今日は全園児弁当日。

2号児・3号児も月一回のお弁当日です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

月一度の、とっても楽しみな日です。

怒っているんです

怒っているんです。

絵本コーナーの隅っこで。

とっても怒っているんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だって、太鼓を使わしてっていっても、

「今使っている!」って言って、

貸してくれなかったんだから。

だから怒っているんです。

 

・・・とは、年少さんの子ども同士ですので、

言いませんけどね。

 

こうやって、

小さな葛藤を繰り返し、

ココロが大きく育っていくんです。

ココロを収めることを学んでいくんです。

色水

園庭の ヒイラギナンテンの実が、

つきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

早速使って、色水作りです。

園庭

園庭で出来たユスラウメ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分けて、食べます。

チャレンジする姿

登りたいけど、

登れない。

大人はだれも 手伝いませんけどね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

チャレンジする姿が 良いですね。

年少さんの男の子です。