新入園児紹介(年中編)

今日のお参り、

新入園児の 年中さんを紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

お手製の 名前用紙を作って、

みんなの前で紹介です。

お兄ちゃん、お姉ちゃん先生

今年度初の

お兄ちゃん、お姉ちゃん先生。

 

つい3月までは、年長さんだった子たちも、

お手伝いに来てくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

園のルールを理解しつつ、

今の子ども達の、ちょっと上を示してくれる

小さな先生。

 

園児たちの いい刺激になっています。

ベビーカー

ベビーカーをひいている、

年少さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人形の赤ちゃんをあやしているって?

いいえ たぶん違います。

ベビーカーをひきながら、

自分をあやしているんだと思います。

 

ごろごろ引きながら、

少しずつ自分の気持ちを 整えています。

動物園

汽車と 木の人形を使って、

「動物園」を作っている、年中さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

おぼろげながら、

考えを合わせながら 作っています。

給食お手伝い

給食のお手伝いをする 年少さん。

 

キャベツちぎりですが、

黙々とやっています。

 

初めてで、楽しいのでしょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1号の子ども達は、

5月になれば、

お手伝いした食材を使った給食を 食べますよ。