「保育する人」

「保育する人」って、

先生だけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いえいえ。

警備員さんも 「保育する人」です。

保育初め

年長さんの保育初め。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新しい部屋の使い方を 確認します。

月参り

今日は月初めの 「月参り」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

4月も元気に過ごせる様に、

お祓いとお祈りです。

園庭

園庭に春がやってきています。

 

イチゴの実が 膨らんできています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「山吹(ヤマブキ)」の花が咲いています。

さりげなく

年少さんが、

さりげなく 「のせたげよか?」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

会話はないんです。

でも こんなことが、

さりげなく 起こっています。

毎年恒例の 「お散歩」

始まりました。

毎年恒例の、

「お散歩」です。

 

「お母さんがいいんだよねぇ」、

「分かれて寂しんだよねぇ」って心を汲みながら、

手をつなぎ、抱っこをして、

子どもの気持ちが落ち着くをの待ちながら、

ゆらゆら園庭を 「お散歩」するのです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日もいい天気です。