安心を、もらいました。

うさぎ組さんの女の子、

転んで泣いてしまいました。

先生に寄り添ってもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うさぎ組さんの女の子、

安心を、もらいました。

自分で

自分で手紙を折り、

レターボックスに入れます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先生が行っていたことを、

少しずつ子ともに返します。

しょうないおやこたいそう

しょうないおやこたいそう。

 

今日もたくさんのご参加を頂きました。

感謝です。

杜のお手伝い隊、本格活動開始

いよいよ、

劇あそび会の「杜のお手伝い隊」、本格活動開始です。

 

事前に、役割を考えました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グループごとで活動開始です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どんな活動が見られるか、お楽しみに。

折り紙

折り紙は、

一対一で伝えられてきたものです。

こんな風にね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、自分で挑戦します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

支えられ、挑戦する。

子どもは、こうして育つようです。

みんなでお世話

黄色帽子のめだか組さん。

三輪車は漕いでいません。

年少さんの女の子に、押してもらっています。

 

このめだか組の子、

クラスメイトのきょうだいですけどね。

きょうだいではない子に 押してもらっています。

 

どうもみんなで お世話されているようです。