「庄内エキスポ」の続き

土曜日の「庄内エキスポ」の続きです。

 

またまたお部屋で、お店屋さん。

元気に開店中。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

また、多すぎる具材を 捨てるのはもったいないと、

「お寿司を欲しい人 〇〇組に来てください。」と呼びかける。

 

 

 

 

 

 

 

 

続いています、 前の行事が。

息づいています、 子どもの生活に。

 

いつもの保育は、

行事と深くつながっています。

子育て支援「のびのび」

今日は園庭で、

子育て支援「のびのび」の焼き芋。

 

 

 

 

 

 

 

 

74組の保護者が、

お芋にほっくり顔です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

沢山のご来園、

有難うございました。

ちょっとだけマラソン

少しずつ寒くなった今、

みんなが体を動かすため、

お参り後に、

ちょっとだけマラソンをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

自分なりのペースで、

自分なりのスピードで。

 

こけたよ、だいじょうぶ?

なんて姿も見ながら。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもの 光景です。

庄内エキスポ(振り返り)

庄内エキスポが終了し、

片づけを終えると、

職員は本日の行事の振り返りです。

全職員で良かった点、改善点を出し合います。

明日からの保育や、次年度の保育につなげます。