ぺったん ぺったん

ぺったん ぺったん

おやまを ぺったん ぺったん。

 

 

 

 

 

 

 

 

何を作るではないのですが、

3人で変わりばんこ、交代でするのが楽しいのです。

 

こんなことの繰り返しが、

「息が合う」になるんでしょうね。

虫網

虫なんか とりませんよ。

おにいちゃんが 楽しそうにこの棒をもっていたから、

持つと楽しいんだろうなって思ったから もったんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもは喋りませんが、

きっと心の中で こんな風に

呟いてると思うんです。

虫取り

先生と一緒に虫取り。

私は触るのは 怖いけど、見るだけなら と

先生の手元をじっと見ています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こどもの文化は 楽しそうにする人の側で

引き継がれるのかもしれません。