お月見会

本日、園では27日の十五夜を 前もって行ないました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは、ホールでお月見会。

十五夜ってなに? 仲秋の名月って何?

 

 

 

 

 

 

 

 

ススキは稲の表わし、

サトイモは収穫物を表わし、

それぞれ 神様にお供えします。

 

「月」のうた、

ペープサーとをしながら 一緒に歌います。

出た出た月が。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後は、お月見団子作り。

 

 

 

 

 

 

 

 

小さい乳児クラスも、

団子作りを 行ないます。

 

 

 

 

 

 

 

 

形はちょっと不揃いですが、

きっと味は最高でしょうね。

運動会の一コマ  番外編

運動会の一コマ。

番外編。

 

司会をしたお友達。

楽しくなって、みんなと一緒に踊りだす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年少組さん。

張りきって ついつい前に出ちゃいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年長さんの応援を眺める、年少さんやうさぎさん。

とっても興味津々。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会。

やっている本人だけでなく、

その周りで 沢山の育ちが あるようですね。