(第8回)年長組 運動会の杜のお手伝い隊

(第8回)年長組 運動会の杜のお手伝い隊

 

9月8日の 年長組 運動会の杜のお手伝い隊の様子です。

「杜のお手伝い隊」とは、

昨年度の年長さんが 行事の企画運営をする 「運営」という名前をリニューアルしました。

 

ただ、行事をこなすだけではなく、

「みんなが喜ぶ活動をする」というコンセプトをハッキリさせ、

「杜のお手伝い隊」としました。

 

園での手紙をPDF化して、ホームページで公開しています。

遠く離れたおじいちゃん・おばあちゃん、 あるいはお父さんもご覧下さい。

 

『当学園ホームページ』→『保護者のページ』

→http://www2.shonai.or.jp/~shonacgi/letter

何となくの雰囲気

菰江公園に散歩に来た、

ひよこ組さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

運動会の、

何となくの雰囲気を味わっています。

みんなで考え、乗り越える

リレーを実践して、

もう一度作戦会議をする、

年長さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は、

1位のチームが次は4位になったり、

下位のチームが上位になったりと、

様々な順位を経験しました。

 

勝った喜び、 負けた悔しさ。

 

みんなで考え、 乗り越えるんだ。