休み明けのサプライズ

夏休み明けのサプライズ。

新しい友達です。

 

 

 

 

 

 

 

自己紹介をしたり、

みんなで名前を聞いたり。

 

その後は、みんなで園内紹介ツアーに行きました。

 

夏休み明けのサプライズは、

「新たな出会い」という、

普通では手に入らないものでした。

ひさびさの園庭

1号児の長い夏休み期間が過ぎ、

今日から全園児登園です。

 

熟したヨウシュヤマゴボウの実をとり、

色水作りをするようです。

夏休み前は、まだ熟していませんでしたね。

 

 

 

 

 

 

 

ひさびさの園庭は、

色々なものが変わっています。

杜のお助け隊(第5回)

杜のお助け隊(第5回)

 

7月23日の、 杜のお助け隊の様子です。

「杜のお助け隊」とは、

昨年度の年長さんが 行事の企画運営をする 「運営」という名前をリニューアルしました。

 

ただ、行事をこなすだけではなく、

「みんなが喜ぶ活動をする」というコンセプトをハッキリさせ、

「杜のお助け隊」としました。

 

園での手紙をPDF化して、ホームページで公開しています。

遠く離れたおじいちゃん・おばあちゃん、 あるいはお父さんもご覧下さい。

 

『当学園ホームページ』→『保護者のページ』

→http://www2.shonai.or.jp/~shonacgi/letter