ひな祭り会

ひな祭り会

 

園長先生の

お雛人形解説

 

 

 

 

 

 

 

そして、白酒(アルコール無)を頂きます。

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり、日本文化は食がセットです。

お別れ会

お別れ会で、

自分の入学する小学校、将来の夢を

みんなの前で語ります。

 

 

 

 

 

 

 

肯定感に溢れています。

自信が見えます。

 

そんな年長さんたちの姿を見ると、

先生は 目が滲んでくるのです。

 

 

 

 

 

 

 

船ゴッコ

だいこうずい だいこうずい

トロ箱を 水に浮かべて 船ゴッコ。

 

 

 

 

 

 

 

 

濡れてもへっちゃら 面白いもん。

体いっぱい刺激に満たす、

素朴な遊びです。

縦割り保育「チーム対抗戦」

2月25日の、

縦割り保育「チーム対抗戦」の様子です。

一年間一緒に活動したグループのメンバーで、対抗戦をしています。

 

園での手紙をPDF化して、ホームページで公開しています。

配布する手紙はモノクロですが、カラー版でご覧いただけます。

 

『当学園ホームページ』→『保護者のページ』

http://www2.shonai.or.jp/~shonacgi/letter

劇あそび会 第10回運営(当日)

「劇あそび会 第10回運営(当日)」

 

2月4日の 劇あそび会に向けた、年長組の運営活動。

運営とは、自分達で活動内容を考えて、自分たちで進める。

「問題解決能力」を育みます。

 

学園での手紙をPDF化して、ホームページで公開しています。

いつもモノクロですが、カラー版がご覧いただけると思います。

 

『当学園ホームページ』→『保護者のページ』

http://www2.shonai.or.jp/~shonacgi/letter

 

どうぞご覧下さい。