運動会の運営に向けて

運動会に向けて、

みんなの仕事を話し合っています。

 

 

 

 

 

 

 

全体の話を決めるため、

年長合同で話します。

 

発言しなくても、合意形成の場にいることが、

「自分たちで決めた」という意識を高めます。

お参り

0歳児のクラスで、

部屋の神様にお参りをしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

年中組の子どもたちがお参り。

0歳児の子どもたちもお参り。

年少組も お兄ちゃん・お姉ちゃん

今日はさくらんぼ組。

隣のクラスの年少組の子どもたちが 遊びに来た。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さくらんぼ組さんにとっては、

年少組もお兄ちゃん、お姉ちゃん。

 

一緒に遊ぶことで、世界が広がります。

雨の日には・・・

いつもならば 園庭で遊んでいる多くの子が、

雨の日は、お部屋で遊ぶ。

 

やっぱりいつもと様子が違う。

たまにはこんな日もあっていい。