1歳児

「僕の、ちょうだい。」

「〇〇ちゃんがもってる。」

「ちょうだい!」

 

1歳児の子ども達が輪になって話しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

そろそろ子ども達だけで、

簡単な会話が成立するようになりました。

0歳児

「火の怖さ」

 

子育て支援で使用する火を眺める0歳児。

 

 

 

 

 

 

 

 

火に近づきながら熱気を浴び、

怖さを感じることも大切な経験です。

その経験が、「防衛本能」を高めます。

0歳児

0歳児の造形活動。

絵の具を使った自由画です。

 

 

 

 

 

 

 

 

見た目は、単なる「殴り書き」かもしれません。

しかし、どれも個性のある「殴り書き」です。

0歳児

トレインカースロープという、

電車が上から滑り落ちるおもちゃでで遊ぶ0歳児。

 

繰り返し、繰り返し落としては、

滑らせています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ひよこ組の子ども達でも、

集中して遊べるんです。