園庭

今年園庭に植えたコナラの木に、

数個だけですが、

小さなどんぐりの実が付きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次年度は、

もっと増えてくれることを祈っています。

3歳児

「マネは学び」

 

3歳児の男の子が、

積み木を高く積むために、

椅子を使った。

 

これを見て、

椅子を使うことを真似をする子ども達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

すぐに見て自分の知識にして、

すぐに実行しようとマネができる。

マネは子どもの偉大な能力です。

雨の日の朝

雨の日は、

いつもと違う遊び方が展開されています。

 

カードゲーム、積み木、おみこしづくり等をしている年長さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ままごと、絵本、汽車遊びをする年少さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水たまりに、作った船を浮かばせる年中さん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

祭りのリズムで、

太鼓をたたく子ども達。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨だからこそ見られる子どもの姿が、

とても面白い。

まなとも

本日は学び友だちでした。

今回は庄内わんぱくの杜の石塚先生と一緒に、

キックシェイプについて学びました。

みなさん、たくさん汗をかいて、いい笑顔ですね♪

出会い保育

10月8日(火)

野田中央公園に出会いに行きました!

今回は14組の皆様に出会うことができました♪

 

いつもの出会い保育とは少し内容を変え、

親子で鬼ごっこやかけっこ、芝生の上でのびのびと遊びました!