お兄ちゃん・お姉ちゃん先生

「納得」

 

今日、お兄ちゃんお姉ちゃん先生(卒園生の保育参加)がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしても入りたいクラスが重なり、話し合う事50分。

結局はじゃんけんで決まったのですが、

負けた子は、悔しがるかと思いましたが、

晴れやかな顔をしていました。

 

「大人に納得させられた」のではなく、

「自ら納得した」からでしょうか。

5歳児

本日朝の自由遊び中、

5歳児の子が餃子の皮包みをしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年度は各クラス月1回、

このように給食調理のお手伝い活動を体験する予定です。

出会い保育

4月20日(土)に服部ビオパークで、出会い保育がありました。

天気にも恵まれ、たくさんの方々にお集まりいただきました!ありがとうございます。

出会い保育とは、学園の職員が公園に出向き、紙芝居を読んだり、ふれあい遊びなどをしていきます。これからもたくさんの楽しい遊びを提供していきたいと思っています。次回は4月30日(火)10:30より庄内北公園です。たくさんのご参加お待ちしています!