誕生祭・誕生会

当学園は、「誕生祭・誕生会」という、誕生月の子どもの保護者をお呼びし、一緒に誕生をお祝いする行事があります。

 

まずは神社の神前で、今まで無事に育ったことを感謝し奉告する「誕生祭」を行います。

 

次に、全園児でお祝いする「誕生会」が、ホールで行います。

 

その後、保護者の方々に各クラスへ移動してもらい、誕生月の子が小さい頃どうだったかなどの話を聞いたり、質問したりする機会があります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そう、この「誕生祭、誕生会」は、親が自分のために皆に話をしてくれるという、子どもにとって一年に一度の、とても特別な日なのです。