育友会

あいのそのまつり!!

みんなが楽しみにしていた“あいのそのまつり”が開催されました。

 

 

ようこそ!!
あいのそのまつりへ

 

どんなお店があるのかな???

 

 

 

 

 

 

 

おいしそうだね

おまつり楽しいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい食べるよ

お昼時 たこ焼やさんには
行列ができていました。



 

 

 

 

 

 

 

 

 


ゲームコーナーもたくさんあるよ!!

いっぱい遊ぼう!!

「くじびき」
何が当たるか
ドキドキ ワクワク

「空き缶積み」
高くなってきたぞ!!

「スーパーボールすくい」
たくさん すくえるかな?!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「さかなつりゲーム」

「ボールでビンゴ」

 

 

 

 

 

 

 

 

「しんけいすいじゃく」

こちらは ”アナと雪の女王“

「スタンプラリー」
幼稚園内をまわって
スタンプを集めたよ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

にこにこステージでは先生たちの発表を見ました。

 

職員による和太鼓演奏

実習の先生はダンスを
踊りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

普段とは違うおまつりの
雰囲気です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いろいろ食べて、いっぱい遊んで楽しい一日になりました。

お手伝いしていただいた保護者の皆さま、ありがとうございました。

あまがさき市民マラソン大会

育友会、親子学級行事で

尼崎市民マラソン大会に出場しました!!

秋晴れの下、
20組の親子が参加しました。

いよいよスタート!!
1.5km完走目指して
がんばるぞー!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

親子仲よく一斉にスタート!
お母さんもがんばってー

愛の園トップランナー親子です
会長、お疲れ様でした~!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ゆるキャラも応援!!
よく頑張ったね。

 

 

 

 

 

 

 

 

親子で汗をかいて、最後まで走りきった後は、

参加賞のバナナで乾杯!!

とっても気持ちのいい一日でした!

教頭先生、10㎞完走!!
皆さんの応援が
力になりました!!

 

 

 

夏休みの親子学級

親子学級主催で、7月26日に陶芸教室、
8月21日に人形劇がありました。

陶芸教室では、一生懸命粘土をこねて、
カップやお皿など、好きな形を作っていきました。

      

 

 

 

 

 

窯に持っていき、焼き上がりは9月です。
イメージ通りに出来上がったかな!?

 

 

劇団『クラルテ』の人形劇を見ました。
まるで生きているような人形の動き、舞台のいろいろな
仕掛けに、みんな大喜び!

        

 

 

 

 

 

楽しい夏休みの思い出になりました。

 

2014年度 同園会

3月に卒園したみんなが久しぶりに幼稚園に集まりました!!

背も伸びて、ずいぶんお兄さん・お姉さんになったような気がします。

 

 

2人組でジャンケン遊び
みんないい笑顔です

今度は先生たちと
ジャンケン勝負!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は〇×クイズ

正解!!
やったー!!
大喜びです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーボールすくい☆

くじびき☆

おかしすくい☆

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いっぱい遊んでおなかぺこぺこ

お待ちかね、久しぶりの給食です!!

ようちえんの給食
久しぶりだね

みんなで食べると
おいしいね!!

 

 

 

 

 

 

 

 

ドッジボール
投げるのも逃げるのも
上手くなっていました

みんなで野球 楽しいな!!

久しぶりに会った友達とも
仲良く遊んでいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

暑い日差しの中でも、走り回って遊ぶ子ども達。

相変わらず元気いっぱい、笑顔いっぱいでした!!

またいつでも遊びに来てね。待ってます☆

親子学級 グルーデコ教室

日頃頑張っている自分へのごほうびを兼ねて

簡単に出来るスワロフスキーを使ったオリジナルの

「ロンデル」アクセサリーを作りました。

講師の先生の話を聞いて、アクセサリー作りに挑戦です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小さなガラスをロンデルの軸・接着粘土に並べていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お母さん達、皆さん真剣に取り組んでいます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

とても素敵なロンデルの出来上がり。